one

リハ

78c292ae.JPG※写真はリハ終了後の打ち合わせ。



朝から18時まで仕事。

で19時からこないだ、メン募で出会った方と最初のリハ。

長々しく、書くのもしんどいので結果を言うと。正式に一緒にバンドをやる事になりました★
おめでとうございます(自分へ)

長かった…
でも、全てはこれから。そう、これからなんです。
でも、今までとは違うんだな…
ん〜…文字で表現するのは難しいけど、俺の心意気が今までとは全然違う。

だから期待して欲しい。


今現在はドラムは不在でサポートドラムが叩いてる。
前のブログを見てた人はわかるかもしれないけど、一緒にやってたドラムに関しては状況が複雑な為、協議中。


今現在は曲創りとリハの生活ですが、ライブ復帰もそう遠くないような気がする。


良き曲を創り、良きバンドにするので、この未熟者を今後も宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、明日は昼からお茶の水〜六本木に出没します★

メン募

33a1c33b.JPG先日、連絡がきたメン募のVoとGの方にお会いしました。
家が近いと言う事もあり、相手の家に。

狭い部屋に男二人で住んでて、びっくり。
いや〜、バンドマンしてるな〜となんか感動(笑)
三度の飯より、住む部屋よりバンドが好きな彼らの心がひしひしと伝わってきた。


メン募で重要なのは何よりも、人間性。
一緒にバンドをやるかもしれないので、当然の事。
でも、今日あった感じでは、全然問題なかった★
俺は、今までの過去があるから、音楽性がバッチリ合うとかはないんだけど、そんなんお互い納得いくまで話せばいい事。
先行してして人間性がわかってる分、なんとでもなる。
音源を何曲か貰って家に帰ってきたが、俺にとっては、また新しいジャンル。
けど、何故か楽しみな部分が多くて、不安よりも新しい事に挑戦する期待の方がでかい。
もしかしたら、一緒にやるかもね。
とりあえず、今度のリハで結果だします。


バンドがまたできたら、ガキに戻れる。
バカみたいな事も本気で頑張れる。聞いてる人に何か提供できたり、伝えられる。
仲間と一緒に夢に向かって走る。

だから、俺は本気でバンドが好きだ。
唯一、この心はガキの頃から、何も変わらない。



心からバンドマンでよっかたと改めて感じた。

俺  船ッカケから一歩〜

2f1400dc.JPG自分が一体どーゆう奴か、書き残しておこうかな。
性格的にどうとかは、自分で判断できないから、音楽的視点の話で。

ずーっと昔に辿ってみると、始まりは小3か小4の時に偶然見かけた筋少のプロモを見て「なんじゃこりゃ〜!!」って衝撃を受けたのが全ての始まりのキッカケだね。
それまで、飛行機のパイロットになりたいとか、総理大臣になるとかガキっぽい曖昧適当な夢掲げてたけど、バンドをやりたいって言う明確な夢になった。
小学校の卒業アルバムにも、俺の将来の夢は「バンドを組む」って書いてあるし(笑)
。今思うと「組む」じゃ余裕で何回も達成できてるよな(笑)。

…とまあ、そんな変なガキだったんですよ俺は。
で、小6の時にBuck-TickとSOFT BALLETの存在に出会うことになる。それが何もない無知のガキの心に影響となってどんどん入ってきたのは言うまでもないです。

とにかく、楽器が手元にないから親に頼み込んで、中2の時に遂にFender JapanのBassを購入。もう、嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。
中学の時は、相変わらずB-Tが好きで他に、AION,GARGOYLE,ZiKILL,COLOR,ROUAGE,X…とまあ、当時のV系雑誌に載ってたバンドはほとんど聞いてたかな。

そして、高校入って軽音部に入って何故かドラムにパートチェンジ(笑)
これまた、かまいたちの影響でドラムかっこいい〜!!みたいな感じになってドラムをやる。文化祭でも叩いた。
で、どーしても年上現役のバンドマンとバンドがやりたくて、ドラム初めて二ヶ月でNeILのオーディションに行き「駄目だねー」と撃沈。
&そん時付き合ってた女が滅茶苦茶ドラムがうまくて早くも、ドラム挫折(笑)

そして、またもBassに戻る。
そして、バイトしてKillerのBassを購入。
とにかく、文化祭とかじゃなくてライブハウスでライブがしたくて、いろんなところでメン募かけました。
オリジナルの曲もたくさん書いて、ドラムもいないからリズムマシーン買って高2の時にようやく、オリジナルで横浜CLUB24でライブデビュー★
今思うと、最高に恥ずかしいライブで、当時のビデオを見ると、もはや笑いのネタでしかありません;
俺は、誰に成りきっているのか、わからないけど最高に格好つけてて、それが、余計にダサイ…

でも、最高に気持ちよかった事は鮮明に覚えてる。

まあ、簡単だけど一歩まではこんな感じ。
以外に、書くと疲れるな(笑)
△狼い向いたら近々書きます(日本語になってない…)。

※写真は、中2に購入した初代四弦★
今思うと、中2しては渋いな(笑)






無性に


今、無性にジキルのSLOW DOWNが聞きたい…

26724e85.JPGあ〜
超いい天気だ〜

どっか遠くへ行ってしまおうか(笑)
Archives
PROFILE
Direct
Twitter なう
  • ライブドアブログ