one

全くもって駄目


年明けて2日目

まわりが初打ちだーとか言うもんで、最近やってないスロットとかやってみたけど(実は年末にも皆で行って負けてる…)やっぱり駄目だわ(笑)

打ち納め
打ち初め

とか行って自分に言い訳つけて行ったけど、両方とも駄目だわ。へこむわ(>_<)

有馬記念も駄目だし、宝くじも(900円当たったけど)
どうしたんだ俺の博才は、、、


久々に味わった駄目人間ぶり。

正月くらいお許しを。

元旦


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。


今日はとても充実した元旦を過ごす事ができて良き日でした。


朝は一家の和楽を祈り、

昼は身内に会いに行き、おせちとかお雑煮たくさん食べて、

夕方はなぜか山奥の物件を見に行き(笑)、

夜はまた身内の方々のワイワイ騒いで食べて、


こんな当たり前の事が幸せに感じる


当たり前の事を意外とやった事なかったんだと改めて感じた。



今年は本当、成長しよう。

日々がとても大事。





頑張ります。








今年もお世話になりました。

今年は本当ブログ書かなかったな、、、

ライブも今年はやらなかったし、見に行くことすらなかった

本質を見失ってはいけい事はわかってたんだけど、そんな一年を過ごしてしまった。




それとは逆にプライベートでは大きな変化があって喜ばしい事もあった。


ライブどころかバンドもしてないけど、変なバンドマンプライドがあるせいで赤裸々に書けないのはなんか悔しいね笑。

Facebookで自分のプライベートを発信してる人みると、羨ましいなとも思う。





今年大きく学んだ事は2つある

一つは

石橋を叩きすぎて壊してしまう事

人生において色々と慎重になる事はとても大事だけど、慎重になりすぎて何もしないで終わるのはやっぱり良くない

むしろ、渡らないなら勇気をだして渡った方がいいかもしれない。

その先の責任は全て己である事を覚悟のうえで。

結局人は死んでしまう。

人生なんて短いと思う。

だったら、苦労してもいいから先に進むべきである。

人間にとって一番つらいのは暇や退屈な事だ。自分自身の存在意義がわからなくなってしまう。





もう一つは、

努力する事


すごい単純な言葉かもしれないけど、大きく身に染みた。

運だとか生まれ持っての才能だとか、そうゆう事は信じないほうがいい。

結局は努力する事がとても大事。

自分の弱点をわかってこそ前に進めるもんだ。あとはそこに向かってくだけでいい。




そんな単純な二つの事を身をもってわかった一年で、これを糧に来年に望むだけ。





なんか、言ってる事も歳をとったなーって自分で思うけども(笑)。




今年、お世話になった方に心から感謝申し上げます。


また、こーやって一年を無事終えれる事に感謝します。



また来年書きます、



ありがとうございました。





3年




1日1日、過去から離れていく寂しくさ


まだまだいろんな感情が交錯してる


悔しさ、怒り、寂しさ、悲しさ



手を伸ばしても離れていく









あれから色々変わった


新しい未来も築いた




時とともに進まなければならない

それはわかってる





だけど、今日だけは

特に今日だけは後ろに振り返ってみる

どんなに離れても、決して忘れないように




また、きっと会える。


8月の最後に戯言


納得行かない事が多いな

特に今日は駄目


なんか、不満たまると書く俺って、、、

ここそんなとこじゃないんだけど(笑)


小さい人間だな俺って奴は。








自分の人生ってのを色々考える時期



飛び出してしまうには、ちょっと歳をとりすぎ

だからと言って、今飛びなさなきゃもっと老いてしまう




まぁ、

俺みたいな人間はどこにいようが反発してしまうだろうけどね(笑)




まずは駄目駄目な今日から、

しっかりした明日を目指そう。


8月も今日で終わり。
Archives
PROFILE
Direct
Twitter なう
  • ライブドアブログ